製品資料
株式会社シーイーシー
Teams+Dynamics 365で実現、営業を“デジタルシフト”する3つのポイントとは?
コンテンツ情報
公開日 |
2020/12/28 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
47分32秒 |
ファイルサイズ |
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要約
新型コロナウイルスの影響でリモートワークが普及する中、営業現場では展示会やセミナーができず、「見込み客が獲得できない」「商談化率が低下した」「クロージングまでに時間がかかる」など多くの課題に直面している。また、対面のアドバイスができないことで、マネジメントがしづらいという声もよく聞かれる。
これらの課題を解決するには、ウェビナーなどによる顧客接点の強化や、リモートでの商談/案件の状況把握など、デジタル化を取り入れた営業改革を進める必要がある。そしてその中では、オンライン商談を行うコラボレーションツールや、案件進捗を把握するSFA、活動情報を共有するアプリケーションといったツールの選択/活用が重要になる。
本Webキャストでは、営業のデジタルシフトを実現する3つのポイントとともに、Microsoft 365との相性も良く、対面/電話での営業手法としても有効な「Microsoft Teams」や、SFA/CRMツールの「Dynamics 365」を活用した、リード獲得やオンライン営業、営業マネジメントの方法について紹介する。実際の活用例として、デモ画面を交えて分かりやすく解説しているので、参考にしてほしい。