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株式会社シーイーシー

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株式会社シーイーシー

Teams+Dynamics 365で実現、営業を“デジタルシフト”する3つのポイントとは?

新型コロナウイルスの影響でリモートワークが普及する中、営業現場では展示会や訪問の活動ができず、多くの課題に直面している。これらを解決するために求められる「デジタル化」による営業改革と、ITツール活用の正しい方法を解説する。

コンテンツ情報
公開日 2020/12/28 フォーマット URL 種類

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ページ数・視聴時間 47分32秒 ファイルサイズ -
要約
 新型コロナウイルスの影響でリモートワークが普及する中、営業現場では展示会やセミナーができず、「見込み客が獲得できない」「商談化率が低下した」「クロージングまでに時間がかかる」など多くの課題に直面している。また、対面のアドバイスができないことで、マネジメントがしづらいという声もよく聞かれる。

 これらの課題を解決するには、ウェビナーなどによる顧客接点の強化や、リモートでの商談/案件の状況把握など、デジタル化を取り入れた営業改革を進める必要がある。そしてその中では、オンライン商談を行うコラボレーションツールや、案件進捗を把握するSFA、活動情報を共有するアプリケーションといったツールの選択/活用が重要になる。

 本Webキャストでは、営業のデジタルシフトを実現する3つのポイントとともに、Microsoft 365との相性も良く、対面/電話での営業手法としても有効な「Microsoft Teams」や、SFA/CRMツールの「Dynamics 365」を活用した、リード獲得やオンライン営業、営業マネジメントの方法について紹介する。実際の活用例として、デモ画面を交えて分かりやすく解説しているので、参考にしてほしい。