コンテンツ情報
公開日 |
2007/01/24 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
258KB
|
要約
医薬系を中心に法人向けの旅行代理店業を展開するメセナトラベルネットワークは、顧客からの要請を機に、セキュリティ認証の一つであるプライバシーマークの取得を決めた。同社はインフォリスクマネージの「プライバシーマーク認証取得コンサルティング」を受けて、個人情報の運用管理体制を一新。初回のコンサルティングから約2ヶ月という短期間で申請までこぎつけている。はたしてプライバシーマークの取得は、どのようなメリットをもたらしたのか。同社の経営戦略と短期導入のポイントについて話を伺った。