製品資料
株式会社4COLORS
遠隔営業を実現、コロナ時代のインサイドセールスを変える営業支援動画の活用法
訪問営業は顧客の反応を直接把握できる半面、訪問数の限界や顧客の都合に左右されるなど課題もある。一方、遠隔営業において注目されるのが営業動画だが、こちらは顧客の反応が見えにくい。“いいとこ取り”はできないものか。
コンテンツ情報
公開日 |
2020/10/14 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
最大約6分 |
ファイルサイズ |
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要約
訪問営業において、1人の営業スタッフが対応できるのは1日3、4件が限界であり、顧客側の都合によっても商談が左右されるのは避けられない。さらに現在は新型コロナウイルスの影響もあり、顧客と対面しない遠隔営業の効率化が重要なミッションとなっている。
その解決策となるのが、RPAテクノロジーを活用したクラウドベースの動画作成ツールだ。営業資料のPowerPointデータをアップし、説明する文章を入力するだけで、機械音声が商品提案するマスター動画を作成できる。さらに、それぞれの営業担当が、自分の分身となるアバターを設定することでカスタマイズできる他、営業のアカウントや顧客ごとに視聴されたページや関心のあるページ、アンケート結果などを分析可能になる。
本コンテンツでは、この営業支援ツールの基本的な使い方について、動画で解説する。営業動画の配信では、誰が見たのか分からない、顧客の反応が分からないという点がしばしば問題になるが、このツールなら営業成果も可視化できるので、アンケート結果の見込み客だけ対応をすることで売上アップと営業活動の効率化が実現できる。