製品資料
レッドハット株式会社
保険業務の変革に、意思決定とプロセスを自動化するツールはどのように役立つか
コンテンツ情報
公開日 |
2020/09/18 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
3ページ |
ファイルサイズ |
327KB
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要約
保険会社の業務は、最初の事故報告から保険金の支払い、引き受け、リスク管理に至るまで、何層にもわたるプロセスで構成されている。その中には以前から存在していたプロセスと、先進的なアプリケーションやテクノロジーを使用したプロセスがあるが、これらを組み合わせて使用するにはバランスの調整が必要だ。
特に保険会社の成功を左右するのが保険請求の処理方法であり、非効率でミスの発生しやすいプロセスを使用している場合には、組織のあらゆる領域に悪影響を及ぼす可能性がある。そのため人手に依存しているプロセスをデジタル化し、保険業務全体のワークフローの自動化を目指す必要があるだろう。
本コンテンツでは、ビジネス上のプロセスと意思決定の自動化を支援するためのソリューションが、保険業務ワークフローのインテリジェントな自動化の実現に向けて果たす役割について解説。保険業務に特化したRPAや人工知能ソリューションと組み合わせることで、業務変革はさらに加速できるという。