IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

レッドハット株式会社

製品資料

レッドハット株式会社

重要なビジネスプロセスを支えるSAP HANA、高可用性と障害復旧を自動化するには

重要なビジネスプロセスを支えるSAP HANAのダウンタイムは、たとえメンテナンスなどの計画的なものであっても少なくない悪影響が出る。ダウンタイムを削減し、ハイブリッド環境でも信頼性を確保するソリューションを導入したい。

コンテンツ情報
公開日 2020/09/16 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 6ページ ファイルサイズ 606KB
要約
重要なビジネスプロセスを支えるSAP HANA、高可用性と障害復旧を自動化するには
 基幹システムのようにビジネスに深く関わる重要アプリケーションが停止すると、ソフトウェアの更新やハードウェアのアップグレードといった計画的なダウンタイムであっても、ビジネスプロセスやユーザーのIT生産性に悪影響を及ぼしかねない。とりわけSAPのワークロードはビジネスに不可欠なものである場合が多く、高可用性および障害復旧ソリューションが不可欠だ。

 とはいえ、止まらない環境は1つの製品や機能では実現しがたい。堅牢なエンタープライズグレードのプラットフォーム、SAPアプリケーションをサポートする高可用性機能セット、複雑で反復的な構成タスクから人的エラーを排除する自動化テクノロジーのいずれもが必要になる。

 ネイティブレプリケーション機能としてSAP HSRもあるが、それ単体では自動フェイルオーバーまでは実現できない。本資料で紹介するソリューションは、SAPランドスケープの迅速なルーティン構成やパッチ適用、障害復旧、ソフトウェアの更新などによるSAP HANAのダウンタイムを極小化する機能を備えている。オンプレミス環境でもクラウド環境でもSAP環境の信頼性を確保できるようになるだろう。
アンケート
※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。