コンテンツ情報
公開日 |
2020/09/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
27ページ |
ファイルサイズ |
2.73MB
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要約
ワークスタイル変革が社会的に推進される中、テレワークへの移行に課題を感じる企業は少なくない。とりわけ、新型コロナウイルス感染拡大の影響による突然の在宅勤務へのシフトは、さまざまな企業に困惑をもたらした。
例えば「会社貸与のPC端末に余裕がなく、セキュリティの懸念はありつつも社員の自宅PCを解禁」「社外からのアクセス急増でVDIに限界が生じた」「システム対応や外線電話対応で一部社員は仕方なく出社」「Web会議のライセンス不足」といった事態が多くの企業で起きたことだろう。しかし、こうした“やむなし”の対応をいつまでも続けることはできない。
本資料では、仮想デスクトップ、Web会議、外線電話対応、サーバのクラウド移行、サポートデスクなどの多彩なクラウドソリューションを活用して、緊急対応的なテレワーク導入により生じた課題を改善していった事例を紹介する。テレワークを成功に導くソリューションの具体的な活用方法を知ることができるので、ぜひ参考にしてほしい。