IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

コンピューテック エンジニアリング株式会社

製品資料

コンピューテック エンジニアリング株式会社

スマホやPCもビジネスフォンに早変わり、テレワーク時代のクラウド電話システム

多くの組織で働き方の多様化が進み、テレワークを実施する企業が増えている。一方で課題となっているのが、オフィスの固定電話への対応だ。場所にとらわれない働き方と従来と変わらない電話環境を両立するための策はあるのか。

コンテンツ情報
公開日 2020/07/31 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 838KB
要約
 多くの組織で働き方の多様化が進んでいる。その代表格ともいえるのが在宅勤務をはじめとしたテレワークだが、固定電話への対応が足かせとなってしまい、導入が進まないというケースも少なくない。そこで注目されているのが、PBX業界でも高い評価を集めるCiscoが開発した、最先端かつ高品質なテレワークを実現するクラウド型電話システムだ。

 その導入により、既存の電話番号をそのまま使えるというメリットが得られるだけでなく、インターネット環境があれば、内線通話や代表電話の着信、転送をスマートフォンやPCなどで利用することもできる。クラウドサービスであることから大規模な設備投資の必要がなく、資産に計上しなくて済むため税務上も有利となる。

 さらに、デバイス間の通信は暗号化されたSIPシグナリングと音声データにより高いセキュリティを確保しているため、オフィスの内外を問わず、どこでも安心して電話対応ができる。本コンテンツでは、同ソリューションと、このシステムに対応する多機能なIPフォン製品について紹介する。柔軟な勤務環境を構築する上で、ぜひ活用を検討してほしい。