コンテンツ情報
公開日 |
2020/07/31 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
838KB
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要約
多くの組織で働き方の多様化が進んでいる。その代表格ともいえるのが在宅勤務をはじめとしたテレワークだが、固定電話への対応が足かせとなってしまい、導入が進まないというケースも少なくない。そこで注目されているのが、PBX業界でも高い評価を集めるCiscoが開発した、最先端かつ高品質なテレワークを実現するクラウド型電話システムだ。
その導入により、既存の電話番号をそのまま使えるというメリットが得られるだけでなく、インターネット環境があれば、内線通話や代表電話の着信、転送をスマートフォンやPCなどで利用することもできる。クラウドサービスであることから大規模な設備投資の必要がなく、資産に計上しなくて済むため税務上も有利となる。
さらに、デバイス間の通信は暗号化されたSIPシグナリングと音声データにより高いセキュリティを確保しているため、オフィスの内外を問わず、どこでも安心して電話対応ができる。本コンテンツでは、同ソリューションと、このシステムに対応する多機能なIPフォン製品について紹介する。柔軟な勤務環境を構築する上で、ぜひ活用を検討してほしい。