コンテンツ情報
公開日 |
2020/06/24 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
519KB
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要約
急速に普及が進むテレワークだが、その導入・移行において企業間の明暗が大きく分かれつつある。要因の1つが、テレワーク中の代表的なコミュニケーション手段となるビジネスチャットの定着だ。スムーズに移行できなかったという企業では、求める機能の不足などからツールが浸透せず、メールなどの従来の手法から抜け出せていないケースも多い。
そこで有効なのが、メール文化からもスムーズに移行できるビジネスチャットだ。基本的な機能に加えて、設定したグループ内へのチャットや一斉送信などの機能も備えるため、メーリングリストの代替手段としても活用できる。さらに、情報の収集や集計を効率化するアンケート機能、労務管理に役立つ在席確認機能のほか、内部統制やデジタルフォレンジックに必要な機能も備える。
また、ツール定着に有効なチャットbotとの連携システム開発もベンダーに一任するサービスも用意されているため、IT部門のニーズを満たしつつ、リソースを温存できるのも特長だ。本コンテンツでは、コミュニケーション環境の構築・見直しにも役立つ、同ソリューションの機能や導入効果を詳しく紹介する。