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PagerDuty Inc.

レポート

PagerDuty Inc.

リモートワークで高まるITニーズ、増加するインシデント対応を迅速化するには?

膨大なコードから成るエコシステムの運用に日々追われるIT部門。最近では感染症拡大への対応も加わり、そのストレスはさらに増大している。しかし、こうした状況下でも、インシデント対応を迅速化している企業もある。その秘密とは?

コンテンツ情報
公開日 2020/10/12 フォーマット PDF 種類

レポート

ページ数・視聴時間 3ページ ファイルサイズ 216KB
要約
 ハイブリッド/マルチクラウド、複数のアプリケーション、最先端のインフラと技術などの普及により、膨大なコードから成るエコシステムの運用に日々追われているIT部門。最近では感染症の拡大により、トラフィック増大に対応するためのサービス設計や、リモートワーカーへの対応といったタスクも加わり、IT部門はさらに巨大な“デジタルストレス”下に置かれている。

 ある調査によると、こうした中で日々のインシデント発生数が、あらゆる企業で倍増しているという結果も出ているという。しかし、例えばオンライン学習に関わる業種では、インシデント発生数が11倍に増加したにもかかわらず、パンデミック前よりも39%早く問題を解決しているという。

 本資料では、昨今のITチームが受けている高いストレスについて解説するとともに、困難な状況下でもインシデント対応を改善している企業に共通する4つのポイントを解説する。ITへのニーズが急速に増大する中で、顧客体験の保護とビジネス継続性の確保を実現するためのヒントが、きっと見つかるはずだ。