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        | 公開日 | 2021/06/25 | フォーマット | PDF | 種類 | 技術文書・技術解説 | 
      
        | ページ数・視聴時間 | 13ページ | ファイルサイズ | 958KB | 
      
    
    
    
    
      要約
      
         データ主導型のビジネスを実現し、好機を捉えるには、現場でのアナリティクスを重視する必要がある。現場のユーザーが意思決定するタイミングで、タイムリーにデータを活用し、適切なアクションを起こせれば、着実な成果向上につながるだろう。
 ただ、そのためにはセルフサービスでアナリティクス機能を活用する必要がある。この目標を実現した企業と、そうでない企業を分けた要因の1つに、機能の提供が日常的なワークフローとひも付いていたのか、業務のコンテキストに沿っていたのかという観点がある。実際、BI機能を他のエンタープライズアプリケーションに組み込んだ場合、得られたインサイトに対する満足度が高まるという調査結果も出ている。
 本資料では、このような現場におけるアナリティクス活用のポイント、そしてビジネスアプリケーションの提供企業が、自社製品にアナリティクス機能を組み込むことで受ける影響を調査・分析している。ビジネスアプリケーションやサービスを提供するIT企業、顧客企業、その従業員というさまざまな観点から、現場におけるデータ活用の最適解を探る。