Computer Weekly日本語版 11月20日号は、以下の記事で構成されています。
■セキュリティ担当者を悩ます2つの敵:ハッカーと経営陣のお花畑思考
2013年の(ISC)2 Security Congressでは、セキュリティ担当者が2つの敵との戦いを余儀なくされていることが浮き彫りになった。そのうちの1つは内部の敵だ。
■CIOとCMOが連携してIT戦略を策定する英チェーンストア大手Tesco
英Tescoのマット・アトキンソン最高マーケティング責任者に、CIOとの連携、同社のデータ分析戦略とロイヤルティープログラムについて聞いた。
■IaaSに全面移行した英Virgin Managementが得たもの
英Virgin Group子会社の経営サービス企業である英Virgin Managementは、ITインフラをIaaSに移行し、IT費用の削減とBYOD導入を実現した。
■BlackBerryへの不信から始まった英医療機関のモバイル化プロジェクト
University College London HospitalのICT担当ディレクターに、モバイルテクノロジー導入の取り組みについて話を聞いた。
■PRISM発覚で崩壊した情報セキュリティの幻想
スノーデン氏が暴露した米国政府の市民監視プログラム「PRISM」のことを、企業は無関係だと切り捨てることはできない。