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株式会社ジーニー

製品資料

株式会社ジーニー

アポ獲得も契約も「無訪問」で完結、一歩先を行くインサイドセールスの実現法

コロナ禍や働き方改革が進むなかで、顧客への訪問をせずに商談や契約を行う「無訪問営業」が注目を集めつつある。契約まで完結できる一歩先を行くインサイドセールスを実現するためには、どのようなアプローチが必要なのか。

コンテンツ情報
公開日 2020/05/21 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 10ページ ファイルサイズ 1.26MB
要約
 場所を問わずに営業活動ができる新たな手法として、「無訪問営業」が注目を集めている。その背景には働き方改革の推進などがあるが、従来の営業活動を経験している人ほど心理的な抵抗が強く、組織への導入が想定通りに進まないケースも散見される。

 潜在顧客へのアプローチやアポイント獲得、契約まで全ての営業フローを訪問せずに完結させる無訪問営業は、移動コスト削減、国内外への営業範囲拡大といったメリットはもちろん、レスポンススピードの改善などによる顧客満足度の向上も期待できる。しかし、その実現には、無訪問営業に対する抵抗感・不安の解消や成功事例の創出など、組織全体としての取り組みが不可欠だ。

 本コンテンツでは、700社以上の組織で無訪問営業組織の立ち上げに携わったプロフェッショナルへのインタビューを通じ、その実現に向けた4つのステップや、成功に導くための2つのポイントなどについてまとめている。一歩先を行くインサイドセールスを実現するため、ここで提示されているさまざまな知見をぜひ参考にしてほしい。