製品資料
株式会社ジーニー
出勤自粛の中で営業成績をどう伸ばす? 隠れた商談機会も逃がさないSFA活用法
コンテンツ情報
公開日 |
2020/05/21 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
23ページ |
ファイルサイズ |
3.26MB
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要約
製品やサービスを顧客に届ける役割を担う営業活動。しかし、場当たり的、属人的な業務内容を放置したままでは、その役割を果たすどころか、業績向上のボトルネックとなりかねない。今や営業活動においても重視すべきはデータであり、データドリブンな体制構築こそが、ボトルネック解消に向けた取り組みの最善策といえる。
そのためには、営業データを一元的に管理し、それに容易にアクセスできる仕組みを導入することが不可欠だ。営業日報や会議報告資料の作成における営業担当者の負担は大幅に低減され、属人化の解消にもつながる上、マネジャーも数字集計や承認の手間から解放される。結果として、営業機会の最大化や、データに基づいた業務内容の改善にも大きく寄与するだろう。
そこで本コンテンツでは、業績向上を実現できる営業管理ツール(SFA/CRM)No.1※である「ちきゅう」について紹介する。商談機会の創出から、インサイドセールス体制の構築、ロイヤルカスタマーの獲得に至るまで、一連の営業プロセスを一気通貫で管理できるため、営業データに基づいたネクストアクションの設定に課題を抱える組織は必見だ。
※出展情報
日本マーケティングリサーチ機構による「2020 年 3 月期 ブランドのイメージ調査」
調査期間:2020年2月26日~2020年3月11日