製品資料
株式会社ジーニー
「90日間の戦略」が鍵、継続的に成果をあげられる“強い組織”の作り方とは?
コンテンツ情報
公開日 |
2020/05/15 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
9ページ |
ファイルサイズ |
1.2MB
|
要約
ビジネスにおいて成果を出し続ける“強い組織”を実現するのは容易ではない。業績が思うように伸びなかったり、設定した目標になかなか到達しなかったりといった状況に陥ることは珍しくなく、事業戦略の見直しを求められることもある。こうした中で近年支持を集めているのが、業績改善にかける期間を「90日間」に設定するアプローチだ。
これは、ある企業が業績を回復させた実体験に基づいたフレームワークだが、期間を90日と設定することの理由としては、チームメンバーのモチベーション維持が挙げられる。いかなる戦略でも成果が見えないまま走り続けることは難しく、期間が長いほど目標設計の精度は低下してしまう。そのため、メンバーが手応えを感じられる「小さな成果」を、いかにして期間内に作るかが成功を左右するポイントとなる。
本資料では、戦略を立てる際のフレームワーク作成に必要な5つの構成要素を、具体的な記載例や注意点を交えながら紹介。さらに、課題設定やコミュニケーション、マニュアル作成など、成果を出すためのポイントも解説する。40社以上の企業が研修として導入しているというアクションプランの詳細を、ぜひ確認してほしい。