製品資料
Repro株式会社
長期的にエンゲージメントを向上、「アプリ内マーケティング」の正しい進め方
コンテンツ情報
公開日 |
2020/05/08 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
45ページ |
ファイルサイズ |
8.23MB
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要約
アプリケーションを開発/運用するに当たり、ユーザーの離脱、ユーザー獲得コストの増加、メッセージの開封率の低さなどに課題を抱える企業は多い。これらを一挙に解消する手法として今注目されているのが、「アプリ内マーケティング」だ。
その代表的な施策に、「プッシュ通知」と「アプリ内メッセージ」の2つがある。しかし、全ユーザーへ同じメッセージを一斉配信するだけでは継続率は高まらないため、各ユーザーに最適化されたコミュニケーションを展開することが重要になる。とはいえ、エンジニアと連携して通知機能を実装する手間や、セグメントの判断の難しさなど、運用ハードルが高いことも事実だ。
そこで本コンテンツでは、ユーザー行動別配信や予約配信といった優れた機能に加え、各施策の導入/運用からシナリオ設計まで対応するサポート体制を備えた、マーケティングプラットフォームを紹介する。モバオクやmamariといった人気アプリケーションにおける活用事例も掲載されているので、ぜひ一読してほしい。