製品資料
Repro株式会社
Web担当者必見のサイト改善メソッド、CVR向上を実現する3ステップとは?
コンテンツ情報
公開日 |
2020/05/08 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
20ページ |
ファイルサイズ |
2.62MB
|
要約
Webサイトを運営する企業にとって、真剣に向き合わないといけない課題の1つにCVRの向上が挙げられる。しかし、「サイトへの流入数は多いのに、コンバージョンが伸びない」「継続的な仮説検証ができず、改善につなげられない」などの声が聞かれ、まだまだ課題を克服できていない企業が多いようだ。
そんな企業に試してほしいのが、本資料で紹介するサイト改善メソッドだ。このメソッドでは、まずはページごとのユーザー数や来訪までの過程、新規・リピートユーザーの割合といった「ユーザーの動向を把握してシナリオを特定する」ことから始め、2ステップ目として「課題の発見と分析」を実施する。そして3ステップ目で「ライトな施策で仮説の検証・振り返り」を行い、サイトの改善につなげていくという手法だ。
本資料では、各ステップで取るべき行動やそのポイントを解説するとともに、メソッド実現をサポートするあるマーケットプラットフォームを紹介する。CVR向上に課題を抱える担当者必見のコンテンツだ。