技術文書・技術解説
Repro株式会社
ゴディバやガリバーに学ぶ、競争優位性を築くブランドコミュニケーションとは?
コンテンツ情報
公開日 |
2020/04/03 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
8ページ |
ファイルサイズ |
3.99MB
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要約
競争の激しい市場において、ブランディングによる差別化は必須なものとなっている。第一線で活躍するマーケターやアーティストはどのように顧客の愛着度を深めているのか、その手法を参考にしたいというマーケターは多いだろう。
そこで本コンテンツでは、世界的なチョコレートブランドであるゴディバジャパン、中古車販売のガリバーを展開するIDOM、DJ/楽曲プロデューサーのDAISHI DANCE氏によるセッションを通じて、そのポイントを紹介。それぞれが考えるブランドコミュニケーションの定義や実際の取り組みを交えながら、愛されるブランドの作り方を解説する。
マス向けに展開すると損なわれがちな “プレミアム感”を保ちつつ、広く親しまれるブランドを確立したゴディバジャパンの戦略。ライフサイクルが長い商品を扱うガリバーが実現した、顧客の期待を超える体験の提供。トレンドの移り変わりが早いダンスミュージック界で、コアなファンを増やし続けるDAISHI DANCE氏のコミュニケーション術。3者の取り組みから、成功するブランディングのヒントをつかんでほしい。