IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

Repro株式会社

レポート

Repro株式会社

ゴディバやガリバーに学ぶ、競争優位性を築くブランドコミュニケーションとは?

モノやサービスがあふれる現代。企業が優位性を築き、成長を続けていくには、戦略的ブランディングによる差別化が不可欠だ。第一線で活躍するマーケターやアーティストのブランドコミュニケーションから、成功のヒントを探る。

コンテンツ情報
公開日 2020/04/03 フォーマット PDF 種類

レポート

ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 3.99MB
要約
 競争の激しい市場において、ブランディングによる差別化は必須なものとなっている。第一線で活躍するマーケターやアーティストはどのように顧客の愛着度を深めているのか、その手法を参考にしたいというマーケターは多いだろう。

 そこで本コンテンツでは、世界的なチョコレートブランドであるゴディバジャパン、中古車販売のガリバーを展開するIDOM、DJ/楽曲プロデューサーのDAISHI DANCE氏によるセッションを通じて、そのポイントを紹介。それぞれが考えるブランドコミュニケーションの定義や実際の取り組みを交えながら、愛されるブランドの作り方を解説する。

 マス向けに展開すると損なわれがちな “プレミアム感”を保ちつつ、広く親しまれるブランドを確立したゴディバジャパンの戦略。ライフサイクルが長い商品を扱うガリバーが実現した、顧客の期待を超える体験の提供。トレンドの移り変わりが早いダンスミュージック界で、コアなファンを増やし続けるDAISHI DANCE氏のコミュニケーション術。3者の取り組みから、成功するブランディングのヒントをつかんでほしい。
アンケート
※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。