製品資料
SB C&S株式会社
テレワーク拡大で注目のWeb会議システム、導入で失敗しないためのポイントは?
コンテンツ情報
公開日 |
2020/03/27 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
21ページ |
ファイルサイズ |
3.02MB
|
要約
テレワークの推進や遠隔地とのコミュニケーション強化に欠かせないツールとなっているWeb会議システム。しかし、機能や活用方法を吟味せずに“そこそこ”の製品を導入してしまったことで、社内に定着しないというケースは少なくない。
こうした状況に陥らないためには、製品の選定時にいくつかのポイントを押さえる必要がある。単に「Web会議ができる」という視点だけではなく、導入の目的や運用フェーズにおける利便性、他のツールや既存システムとの連携性などの確認は必須だ。また、せっかくWeb会議が定着しても、途中でツールを変更してしまっては新しいツールを浸透させるまでの時間と手間がかかってしまう。そのため、組織の拡大や成長に対応できるツールであることも重要だ。
本資料では、Web会議システムの「失敗しない導入方法」として選定のポイントなどを解説するとともに、安定性や使いやすさ、拡張性が評価され、世界80万社で採用されている製品も紹介する。システムの新規導入やリプレースを検討している企業は、ぜひ参考にしてほしい。