コンテンツ情報
公開日 |
2020/03/27 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
3ページ |
ファイルサイズ |
682KB
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要約
ビジネスにおけるコラボレーションを促進し、生産性を向上するとして、多くの組織でOffice 365をはじめとするSaaSアプリケーションの利用が拡大しているが、そのパフォーマンスに不満の声が上がることも多い。実際、Office 365導入企業の本社では問題はないものの、支社では著しくパフォーマンスが低下したという事例も少なからず見られる。
この原因は、既存の企業ネットワークが支社からインターネットへのダイレクトアクセスを想定していないことにある。支社やリモートオフィスで一般的な、DNSバックホールモデル、サーバやルーターベースのDNS/DHCPのいずれもクラウドアクセスに適していないのだ。この状況を改善するには、DDI(DNS、DHCP、IPAM)を含む既存のコアネットワークサービスを、SaaSに最適化する必要があるだろう。
そこで本資料では、DDIコアネットワークのクラウド移行を提案している。支社からクラウドへのアクセスを、常に最寄りのエントリーポイントにつなげて行うことにより、そのパフォーマンスを改善。スケーラビリティにも優れ、ニーズに応じたキャパシティーの増減にも対応できるという。