コンテンツ情報
公開日 |
2020/03/23 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
3分40秒 |
ファイルサイズ |
-
|
要約
データを駆使し、ITを活用して市場を変えるディスラプターの登場を機に、自社のデジタルトランスフォーメーション(DX)実現方法を模索する企業は多い。だが複数の組織を横断するプロジェクトの経験はあっても、データサイエンスやデジタルマーケティングの専門家を集め、高い専門性を必要とするDXの仕組みを実際のシステムとして実現するための手法を確立できている企業はそう多くはない。
また「一度作ったら終わり」とはならないデジタル施策において、自社内で継続的に発展させ、高度化するための体制はどう構築できるだろうか。
デジタルマーケティングで先行する数々の企業のデータ分析基盤を支援してきた専門家によると、どんな組織にも適用できるアプローチがあるという。分析から導入、定着、定着後のあるべき姿を含め「データの力でビジネスをドライブさせる仕組み」を紹介する。