コンテンツ情報
公開日 |
2020/01/27 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
11分14秒 |
ファイルサイズ |
-
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要約
欧米の先進国と比べて15年遅れているといわれる日本のB2Bマーケティング。ただしB2B企業が取り組むべき3つのマーケティングのうち、「リサーチ」と「ブランディング」はそこまで遅れているわけではない。
周回遅れの状況を生み出したのは、1990年代後半に米国で起きたB2Bマーケティングの革命「デマンドジェネレーション」である。
商談機会の創出を行う第3のマーケティング「デマンドジェネレーション」とは何か。
B2B企業向けにマーケティング活動を支援するシンフォニーマーケティング代表の庭山氏が解説する。
※このコンテンツはシンフォニーマーケティング株式会社およびアイティメディア株式会社の共同企画です。