コンテンツ情報
公開日 |
2019/11/27 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
493KB
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要約
PCがビジネスに不可欠な存在になったことで、情報システム部門の負担は日々増加している。その背景には、IT人材の不足や働き方改革の推進、経営層から求められる役割の高度化、Windows 10への移行といった複合的な要因があり、一朝一夕での解決が難しいのが現状となっている。
この状況を改善し、企画立案や業務改善など本業に集中するためには、まず既存業務の棚卸しから始めたい。一般的にPC運用で時間を取られるのが、さまざまな問い合わせへの対応や修理/セットアップなどの作業だ。加えてWindows 10における新たな更新プログラムへの対応など、不定期作業も増加している。これらの負荷を低減するため、最近ではアウトソーシングサービスを積極的に活用する企業も増えているという。
本コンテンツでは、情報システム部門が抱えるこうした課題を指摘するとともに、解決策として、あるLCM(Life Cycle Management)サービスを紹介している。PC配布/回収の物流機能はもちろん、運用管理を意識したマスター設計や資産管理プランニング、ヘルプデスク機能などを網羅したその実力を、詳しく確認していこう。