IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

Repro株式会社

製品資料

Repro株式会社

7つのチャネル別に解説、自社に最適な「Webサイトへの集客方法」は?

Webサイト運営のカギとなる集客方法だが、そのチャネルが多様化する中、最適な施策を選ぶのは困難になっている。自社サイトはもちろん、他社サイトやSNS、プレスリリースなどをどのように活用すべきか、そのヒントを解説する。

コンテンツ情報
公開日 2019/12/17 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 22ページ ファイルサイズ 1.06MB
要約
 Webサイトを運営する上で、何より重要なのは“集客”だ。顧客の目に触れる機会を増やし、閲覧数を高めるには、サイトの目的やターゲットに合った集客方法を利用することが欠かせない。ただし、そのチャネルは今や多種多様に存在するため、それらを効果的に組み合わせることもポイントになる。

 例えば、自社サイトでできる集客方法だけを考えても、メーリングリスト、無料製品の提供、インフルエンサーや業界エキスパートへのインタビュー、ウェビナーの開催など、多様な施策が考えられる。さらに他にも、SNS、他社サイト、メール、プレスリリース、オフライン施策など、幅広い選択肢から最適な集客方法を吟味し、採用する必要がある。

 本資料は、Webサイトの集客が思ったように進まない組織に向け、チャネル別の集客施策を、チェックリスト形式で紹介している。あわせて、それらの施策を通じて得られるデータを生かした分析やマーケティングにより、Webサイトとアプリケーションの継続的な改善を可能にするツールを提案しているので、売り上げ向上やOne to Oneマーケティングの実現、離脱率の改善といった課題解決の参考にしてほしい。