 
      
      製品資料
      Repro株式会社
      データ分析とチャネル横断的施策を連携、AI活用マーケティング基盤の実力とは?
    
    
    
      コンテンツ情報
      
      
        | 公開日 | 2019/12/17 | フォーマット | PDF | 種類 | 製品資料 | 
      
        | ページ数・視聴時間 | 15ページ | ファイルサイズ | 7.31MB | 
      
    
    
    
    
      要約
      
         今日のアプリマーケティングでは、Webやアプリはもちろん、LINEなどのSNSやメールをはじめとした複数のチャネルを組み合わせた上で、ユーザー個々のライフサイクルに合わせ、適切なメッセージを配信することが欠かせない。そのためには、ユーザーの行動や属性情報、ページごとのコンバージョン率など、詳細なデータ分析も必要になる。
 こうした取り組みを効率化すべく、分析からマーケティング施策までをワンストップで実現するプラットフォームのニーズが高まっている。中でも注目されているのが、AIにより担当者の生産性を向上させるプラットフォームだ。離脱傾向があるユーザーやプッシュ通知が開封されやすい時間をAIが予測することで、セグメント生成や配信時間設定を最適化/自動化できるという。
 本資料では、効率的なアナリティクス機能と、チャネル横断的なマーケティング機能が連携した、Webマーケティングプラットフォームを紹介する。導入から定着までのサポートや、運用代行サービスも備えているため、導入に不安がある企業もぜひ一読してみてほしい。