事例
アステリア株式会社
店舗の管理業務を簡単&低コストに電子化、事例に学ぶモバイルアプリ活用法
コンテンツ情報
公開日 |
2019/11/08 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
16ページ |
ファイルサイズ |
5.58MB
|
要約
あらゆる業界で人手不足が進む昨今、多くの企業が、従業員の負荷軽減や残業削減に向けた業務効率化を進めている。その中でも勤怠管理やシフト管理、日報といった、これまで紙ベースで運用してきた管理業務の電子化とシステム化は、その効果の高さからも重要な取り組みとなっている。
しかし、こうした管理業務の電子化/システム化には、高額なシステム導入コストや面倒なプロセスが伴うことが多く、思うように実現できずにいる企業もあるだろう。また、1人につき1台のPCが支給されていない現場などでは、具体策なシステムや運用をイメージすることさえ難しいかもしれない。
そこで活用したいのが、専門業者に頼ることなく、モバイルアプリを低コストかつ短期間で作成して配信できるプラットフォームだ。本資料では、メガネ販売などを手掛ける銀座メガネ、ラーメンチェーン店を展開する魅力屋の事例を交えつつ、自社業務に最適なモバイルアプリを手軽に活用する方法を紹介する。