コンテンツ情報
公開日 |
2019/10/15 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
2.3MB
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要約
デジタルマーケティングの第一人者と、著名飲食チェーンに携わっていた飲食のプロにより、飲食業界における真のデジタル広告サービスの提供を目指しているfavy。最先端のビジネスを掲げる同社だが、その申し込みプロセスはこれまで、紙を用いた旧態依然としたものであった。
同社では、紙の契約書のやりとりにおいて、FAXでもらった時に字がつぶれていて読めない、管理に手間がかかる、契約の長期化による失注リスクが発生する、といった課題を抱えていた。特に、SFAへ内容を入力する際、手作業に起因したミスが発生する点が大きな問題だったという。これらを解決すべく、同社は電子署名ツールの導入を決意する。
SFAへのフィールド値反映を自動化できたことで、1件当たり30分かかることもあった入力作業の工数はゼロになった。また、スマートフォンアプリの使い勝手の良さも後押しとなり、今では契約の93%が電子署名ツールで締結されるほど、顧客にも広く浸透している。本コンテンツでは、同社の事例を基にこの電子契約ツールの実力を詳しく紹介する。