製品資料
Repro株式会社
7つのチャネル別に解説、自社に最適な「Webサイトへの集客方法」は?
コンテンツ情報
公開日 |
2019/12/17 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
22ページ |
ファイルサイズ |
1.06MB
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要約
Webサイトを運営する上で、何より重要なのは“集客”だ。顧客の目に触れる機会を増やし、閲覧数を高めるには、サイトの目的やターゲットに合った集客方法を利用することが欠かせない。ただし、そのチャネルは今や多種多様に存在するため、それらを効果的に組み合わせることもポイントになる。
例えば、自社サイトでできる集客方法だけを考えても、メーリングリスト、無料製品の提供、インフルエンサーや業界エキスパートへのインタビュー、ウェビナーの開催など、多様な施策が考えられる。さらに他にも、SNS、他社サイト、メール、プレスリリース、オフライン施策など、幅広い選択肢から最適な集客方法を吟味し、採用する必要がある。
本資料は、Webサイトの集客が思ったように進まない組織に向け、チャネル別の集客施策を、チェックリスト形式で紹介している。あわせて、それらの施策を通じて得られるデータを生かした分析やマーケティングにより、Webサイトとアプリケーションの継続的な改善を可能にするツールを提案しているので、売り上げ向上やOne to Oneマーケティングの実現、離脱率の改善といった課題解決の参考にしてほしい。