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東日本電信電話株式会社

製品資料

東日本電信電話株式会社

設定から運用まで丸ごとお任せ、クラウドVDIサポートサービスの実力とは?

テレワークの推進によりクラウドVDIが注目される一方、設定や運用に関する不安から、導入に二の足を踏むケースは少なくない。そこで注目したいのが、クラウド構築、監視保守、アクセス権管理などの作業をまとめて代行するサービスだ。

コンテンツ情報

公開日 2019/09/12 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 836KB

要約

 働き方改革の一環としてテレワークを推進する企業が増える中、VDI(仮想デスクトップインフラ)の導入が増えている。特に近年は、クラウド型のVDIも登場し、導入コスト削減やスモールスタートといったメリットから注目されている。しかし、設定作業や運用管理に関する不安から、二の足を踏むケースは少なくない。

 そこで注目したいのが、クラウド型VDIの導入/運用にまつわる作業を、まとめて代行するサービスだ。アカウント管理やネットワーク設定といったクラウド環境の構築はもちろん、24時間365日体制のプロアクティブな監視までサービスとして提供。問い合わせ対応やアクセス権管理といった面倒な作業も一任できるため、安定運用と管理負荷の削減が期待できる。

 本資料では、Amazon Web Services(AWS)のクラウドVDIサービスである「Amazon WorkSpaces」の導入・運用を支援するサービスをピックアップし、料金体系やサービスメニューなどについてコンパクトにまとめて紹介する。充実したサポート体制など、その特長を確認してほしい。

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