コンテンツ情報
公開日 |
2019/09/03 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
17ページ |
ファイルサイズ |
7.49MB
|
要約
迅速な情報共有や顧客対応が不可欠な現代のビジネスシーンでは、数多くのコミュニケーションツールが利用されている。特に、電話やメールにはない利便性と使いやすさを兼ね備えたビジネスチャットツールは、ITスキルの有無を問わず、高い社内浸透率を実現できるものとして注目されている。
とりわけ導入が増えているのが、定番SNSである「LINE」のインタフェースと使い勝手を踏襲したビジネスチャットツールだ。場所や働き方を問わずスマートフォンから利用できるため、仕事の指示や承認、調整のスピードが圧倒的に速くなる。また、LINEに慣れている社員も多いため、特別なトレーニングを実施しなくてもスムーズに導入できる。
さらに、社内システムや外部サービスとの連携により、bot開発など幅広い活用法が期待できる。本資料では、このビジネスチャットツールの特長について詳しく紹介する。活用企業の事例も紹介されているので、あわせて参考にしてほしい。