コンテンツ情報
公開日 |
2019/07/23 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
23ページ |
ファイルサイズ |
3.08MB
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要約
シフト管理の工数削減を課題とする企業が増える一方で、スタッフ側では「シフトの融通」を最重視する傾向にあるという。求人情報に関するアンケートによると、スキマ時間を利用した勤務を希望しているものの、先の予定が不透明なことから実際のシフトは低頻度に固定するといったギャップが生じており、アナログ作業によるシフト管理の負荷がボトルネックとなっている。
そこで有効なのが、シフト管理・店舗間連携・リレーション管理の3つのコア機能により、「管理者のシフト作成・調整の工数を削減」「スタッフのシフトの融通をかなえて稼働向上」という2つの課題を同時に解決するシフト管理システムだ。1クリックでの希望シフト収集をはじめ、追加募集やヘルプ依頼といった作業をシンプルなUIによる簡単操作で行える。
さらにスタッフ側のアプリではシフト希望提出や、1タップで行える「ヘルプ応募」など重要な機能をスマートにまとめている他、導入から活用定着までをフォローするサポート体制も整っている点も魅力だ。本資料では、シフト調整への不満を解消し、スタッフの定着率と稼働率を高めるシフト管理システムの特徴を、導入事例と併せて詳しく紹介する。