コンテンツ情報
公開日 |
2019/06/17 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
3.8MB
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要約
慢性的な人手不足に陥っている運送業界で、頭の痛い問題となっているのは人材の確保だけではない。業界全体で好条件での引き抜き合戦が続き、従業員の出入りが非常に多くなっていることから、社員を雇うたびに発生する雇用契約関連の業務量増大も近年では大きな課題となっている。
東海3県を主な商圏とする名阪急配もこのような課題を抱える1社だった。ドライバー職だと入社だけで15枚もの契約書が必要だという同社では、そのボリュームはもちろん、契約締結までのスピードや進捗管理の面でも問題を抱えていたという。この問題を解消するために同社が導入したのが「電子署名」だった。
それでは、同社はどのように電子署名を活用し、どれだけの効果を得たのだろうか。本資料では、同社が注目した電子署名の機能や、導入後に実感した効果を分かりやすく紹介する。