IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • TechTarget
  • キーマンズネット

ホワイトペーパー

Repro株式会社

製品資料

Repro株式会社

アプリの成長に必須、ユーザー分析とマーケ施策をワンストップで実現する方法

アプリビジネスの成否は、コンバージョン率と定着率の向上にかかっている。そのためには、アプリ自体の使い勝手を改善するアプローチと、クーポン配布などで購買意欲を高めるアプローチの2つを、いかに組み合わせるかが重要になる。

コンテンツ情報

公開日 2019/06/03 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 26ページ ファイルサイズ 2.69MB

要約

 アプリケーション開発に取り組む企業によくある悩みが、ユーザーが定着しない、コンバージョン率(CVR)が上がらないといったものだ。それらを解決するには、分析やマーケティングツールが有用だが、導入しても使いこなせず、アプリケーションの成長を実現できていないケースは少なくない。

 これを解決する手法としては、アプリケーションの使い勝手を向上させ定着率を改善する「インプルーブアプローチ」と、クーポン配布などで購買意欲を高める「マーケティングアプローチ」の2つがある。これらを組み合わせ、日々習慣的に問題発見から解決までのサイクルを回すことが重要となる。

 そこで今注目されているのが、開発から本番運用に至るまでのアプリ成長に必要な機能を、1つのSDK(ソフトウェア開発キット)で提供するサービスだ。アクセス分析やKPI分析などによりユーザーを分析し、ファネル分析で離脱要因を確認・解決するとともに、プッシュ通知などを用いてマーケティング施策をワンストップで行うことができる。世界59カ国、6000以上のアプリで採用された実績と、ベンダーによる強力なサポートも魅力だ。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。