ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社アクティブアンドカンパニー

製品資料

株式会社アクティブアンドカンパニー

定型業務の自動化とタレントマネジメントを同時に実現、人事管理システム最前線

人事の新たな役割として、管理業務を遂行するだけでなく、事業戦略を実現することが求められている昨今。そんな中、定型業務の自動化/効率化と、「タレントマネジメント」を同時に実現できる人事管理システムが注目されている。

コンテンツ情報

公開日 2019/05/24 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 1.41MB

要約

 人事部門に求められる役割が大きく変化している昨今、戦略的施策の立案・実行に注力するため、定型業務の自動化や効率化へのニーズが高まっている。またその一環として、異動や退職に伴う人事施策、いわゆる「タレントマネジメント」を最適化したいと考える企業は少なくない。

 こうした課題に応える形で、1つのシステムで定型業務の効率化と、効果的なタレントマネジメントを実現するサービスが登場している。これにより、他拠点からの申請情報、給与システムや社会保険労務士などからの情報を自動収集することで、作業時間とコストが削減できる。さらに異動・組織シミュレーションや、蓄積された人事情報の活用により、戦略的な人材配置が可能になる。

 そして、これらの高度なデータ処理に役立っているのが、AIの分析力だ。本コンテンツでは、このサービスの機能や特長を詳しく紹介する。将来を見据えた人事戦略を考えるに当たり、一読の価値がある資料だ。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。