ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

アイティメディア株式会社

レポート

アイティメディア株式会社

「Alexa、荷物は今どこ?」を現実に AIで生まれる「音声認識」の新たな用途

業務プロセスを抜本的に変革したいとき、音声認識の技術をどのように取り入れるかが重要だ。現実的なユースケースを紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2019/05/16 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 347KB

要約

 人工知能(AI)技術を取り入れた音声認識の機能は、複数のコミュニケーション手段を組み合わせたユニファイドコミュニケーションやコンタクトセンター、業務プロセスの変革などビジネスシーンで活用できる可能性が広がっている。

 音声認識を業務フローに取り入れることで、テキスト入力などこれまで手間のかかっていた作業を大幅に効率化できる。言語を用いた業務に幅広く活用できるため、そのユースケースは無限に広がるといっても過言ではない。AI技術と組み合わせれば、顧客とのコミュニケーションの効率化と品質向上を図ることも可能だ。

 TechTargetジャパンの人気記事をまとめた本資料では、音声認識をどのようなビジネスシーンで利用できる可能性があるのかを紹介する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。