IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • TechTarget
  • キーマンズネット

ホワイトペーパー

テクマトリックス株式会社

製品資料

テクマトリックス株式会社

働き方の多様化で見直したい、リモートアクセス環境のセキュリティと管理コスト

働き方の多様化に伴いクラウドサービスやリモートアクセス環境の活用が進んでいる。十分な予算や人的リソースがない中で、これらの環境を安全・安心に構築するためには何が必要か。本資料ではそれらを実現するための手段について説明する。

コンテンツ情報

公開日 2019/04/12 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 13ページ ファイルサイズ 1.25MB

要約

 クラウドサービスやBYOD(私物端末の業務利用)などの浸透によって、組織に所属する人々はオフィスや出張先、自宅など、時間と場所を問わない労働環境を得ることができた。しかし、そのために組織は情報漏えいリスクの増大、管理コストと運用負荷の増加という新たな課題に直面している。

 こうした課題を解消するものとして注目されているのが、リモートアクセス環境の構築を支援する新たなソリューションだ。SSL VPNはもちろん、セキュアブラウザ、クラウドベースの端末認証管理ツールをワンストップで提供するこのソリューションは、導入・運用コストの大幅な削減と高いセキュリティを実現するという。

 スマートデバイスには専用ブラウザをインストールするだけで利用でき、UUIDを使用できないiOS端末にも対応可能。煩わしい証明書管理も不要なこのソリューションの導入は、組織における働き方の変革に大きく寄与するだろう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。