コンテンツ情報
公開日 |
2011/03/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
5ページ |
ファイルサイズ |
1.43MB
|
要約
今日のハイテク機器メーカーは、厳しい経済とますます飽和する市場への参加という挑戦をごく当たり前に経験しています。今日のハイテク機器メーカーは飽和状態の市場でどのように競争力を保ち、製品を差別化しているのでしょうか?また、どのように競争相手の脅威を回避し、顧客に付加価値を与える革新的な製品を今なお提供しているのでしょうか?
本書では今日のハイテク機器メーカーが直面している課題のいくつかを説明し、さらに長年にわたる進化の過程を明らかにします。現代のハイテク機器メーカーは、かつての純粋なハードウェアベースのビジネスモデルからソフトウェアベースのビジネスモデルへと移行しています。
また、ハイテク機器メーカーが移行をスムーズに行うために利用しているいくつかのツールについても説明します。そのツールと方法により、継続的な革新、競争上の優位性、運用コストのより適切な制御、エンドユーザに真の付加価値を提供することによる収益の向上が可能になります。