ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社シマンテック

製品資料

株式会社シマンテック

Office 365移行時の懸念を解消、セキュリティ製品選びの18のチェックリスト

境界防御が通用しなくなりセキュリティの見直しが求められる中、IT部門はOffice 365など新たなクラウド利用モデルの導入が迫られている。そこで企業が注意すべき脅威を挙げながら、ソリューション選びに役立つチェックリストを紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2019/03/15 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 1ページ ファイルサイズ 2.85MB

要約

 サイバーセキュリティが主要経営幹部にとっても懸案事項となった昨今、IT部門にはセキュリティ体制のバランスを保ち、従業員とビジネスを守るスムーズなアプローチが求められている。しかし、境界防御が通用した以前とは異なり、ユーザーのふるまいの変化、BYODやクラウドの普及といった要因により、エンドユーザーの環境を予測することは難しくなっている。

 こうした状況下でIT部門が迫られているのが、Office 365をはじめとする新たなクラウド利用モデルの導入だ。それを契機に、Office 365以外のアプリケーションにおいても、セキュリティの見直しが検討されている。しかし移行時に、潜在的な脅威や有効性が限られたポリシー、設定ミスによる脆弱性を認識している企業は少なく、リスクにさらされるケースもある。

 本資料ではこのように、Office 365移行に際して企業が注意すべきセキュリティの課題を挙げつつ、それらを解消する製品選びに役立つチェックリストを紹介する。コンテキストに応じた可視化、アラートやポリシー、自動化といったキーワードを基に、安全なOffice 365移行を実現するヒントを探っていこう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。