コンテンツ情報
公開日 |
2019/03/14 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
1.01MB
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要約
近年、多様な働き方を選択できる社会の実現に向け、業務効率化や生産性向上の必要性が高まっている。それに対する有効な策として期待されているのがワークフローシステムの導入だ。これによって、申請業務や手続きが見える化でき、効率良く仕事を行える環境を整えていくことができる。
ただし、システムを導入しただけで業務が効率化されるわけではない。導入前の下準備として、自社に合う製品の選定や導入支援ベンダーの選定、導入後の業務を考えることが重要だ。これができていないと、スムーズに導入ができたとしても、運用が回らず、システムが定着せずに終わってしまう。
本資料では、ワークフローシステムの導入を失敗しないためのポイントを紹介する。定着しやすく、活用範囲を拡大していけるかどうかは、製品そのものの質はもちろん、構築企業の選定にも大きく左右される。