コンテンツ情報
公開日 |
2019/03/13 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
11ページ |
ファイルサイズ |
1.25MB
|
要約
景気の低迷による市場の縮小や、少子高齢化による働き手の不足など、現代の企業を取り巻く環境の変化は、ビジネスに多くの課題を生み出し続けている。その解決に不可欠なのがITの活用であり、適切なIT投資を行うためには経営層と情報システム部門が密接に連携する必要があるだろう。
それでは、経営層と情報システム部門の連携により解決可能な課題とはどのようなものだろうか?
本資料では、「多様な働き方の導入・人材活用(働き方改革)」「部門連携の強化(システム間連携の強化)」「ペーパーレス化」など、企業が抱える10の業務課題について詳細に解説。課題の背景から解決策、解決を支援するITソリューション、実際の導入事例までを確認できる。中でも、承認・申請の流れを担う「ワークフローシステム」の整備こそが、意思決定の速度向上、ガバナンス強化、コスト削減、運用負荷の軽減などを実現し、業務課題の解決に大きく貢献すると理解できるだろう。