ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

製品資料

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

バックアップの堅牢性やコストの課題、その解決策として「AWS」が選ばれる理由

拡張性や運用コストなど、バックアップシステムが抱える多数の課題を解決する手段として、クラウドサービスが選ばれるケースが増えている。中でも堅牢性やコスト面で優れているのが、AWSを利用した国内バックアップサービスだ。

コンテンツ情報

公開日 2019/03/04 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 634KB

要約

 データの重要性が高まる今日、システムのバックアップは企業の事業継続に関わる不可欠な施策だが、費用対効果が見えにくく、いわば「保険」であることから重要性が見落とされがちだ。そこで、バックアップに関しては従量課金によるコスト最適化や拡張性などを実現できるクラウド型サービスを選択するケースが増えている。

 中でも注目されているのが、AWSを利用したバックアップサービスだ。国内データセンターに設置されたAmazon S3を採用したことで、ほぼ無制限の拡張性と99.999999999%のSLAを保証する高い堅牢性を備える。さらにバックアップデータをAES256bitで暗号化できることから、万一のデータ流出時もユーザー以外には復号できない安全な仕組みとなっている。

 この他にも、差分バックアップやストレージへの並列データ転送といった時間短縮に役立つ機能が多数用意されている。1TBで月額3万円という安価な利用料金もあり、バックアップにまつわる課題を一挙に解決できそうだ。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。