IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
会員登録(無料)
ホーム
仮想化
サーバ
運用管理
モバイル
中堅・中小IT
経営とIT
セキュリティ
クラウド
ERP
CX
データ分析
システム開発
情報系システム
ネットワーク
医療IT
教育IT
BPO
ホワイトペーパーTOP
CX
CRM
Web CRM
事例
株式会社サイバーテック
Web CRM
コンテンツ情報
公開日
2011/01/07
フォーマット
PDF
種類
事例
ページ数・視聴時間
2
ファイルサイズ
780KB
要約
ニッセイ同和損害保険株式会社は、2003年10月より保険契約者向けインターネットサービス『ふれ愛ほっとネット』を開始した。開発にあたって、同社は当初、RDBMSをベースに設計を始めたが、データ項目がなかなか定まらないことから、急遽、XMLデータベース「NeoCoreXMS」に変更。XMLによる柔軟なデータ管理で運用コストの大幅な削減を実現した。
ログインして閲覧