ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社 TFF

技術文書

株式会社 TFF

LAN配線工事で必須の認証試験を効率化する、ケーブルテスターに求める要件とは

LAN配線システムの拡張や構築にあたり、敷設工事から試験までの一連の作業を、いかに的確に効率よく行うかは重要だ。今回はメタル配線に焦点を当て、認証試験で重要になるケーブルテスターに求めるべき要件について言及する。

コンテンツ情報

公開日 2019/02/08 フォーマット PDF 種類 技術文書
ページ数・視聴時間 56ページ ファイルサイズ 4.4MB

要約

 ネットワークトラブルの50%は、実は物理層で発生しているといわれている。また、あるアドバイザリ企業の調査によれば、システム停止の65%が配線に関するものとの報告もある。今日の企業において、ネットワークシステムが欠かすことのできない生命線であることを考えると、この数値は看過できないものだ。

 配線インフラは、ビジネス環境の変化に伴い常に移設・増設・変更に迫られ、昨今のネットワークの高速化、配線の高密度化により障害も起きがちだ。このような厳しい要件に対応せざるを得ない状況の中でも、規格で定められた性能を下回らないよう、施工側は効率的かつ正確にLAN配線の認証試験を行い、その結果をユーザーに文書(試験成績書など)で提出する必要がある。

 LAN配線の性能は、認証試験用の規格適合ケーブルテスターで試験される。本コンテンツはその認証試験における課題を洗い出し、認証試験に最適なケーブルテスターに求められる要件に言及する。メタル配線の規格や施工の基本についても詳説されているため、施行側にとっても、ユーザー側にとっても役立つ資料といえるだろう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。