ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社シマンテック

製品資料

株式会社シマンテック

暗号化、マルウェア分析からDLPまで――ネットワーク保護の5つのヒント

セキュリティにおける“境界”の定義は変化し続けている。クラウドやモバイルが一般化し、企業が制御すべきセキュリティの範囲は飛躍的に広がった。このシステムが常時稼働するクラウド時代に対応するための5つのヒントを紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2019/02/07 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 1ページ ファイルサイズ 163KB

要約

 クラウドやモバイルの活用が進み、企業のネットワークはオフィス内外の境界を越えて、拡張し続けている。この変化により、大きな方向転換がなされたのがセキュリティだ。現代のセキュリティ制御では、時間と場所を問わないアクセスの確保や、生産性の向上も考慮することが重要だ。

 このセキュリティを実現するには、5つのポイントがある。その1つが暗号化だが、企業だけでなく、サイバー犯罪者もマルウェアの隠匿やデータの窃取のために暗号化を利用している。そのためセキュリティツールには、さまざまなコンテンツを攻防の両面で検査・制御できる能力が求められる。

 さらに、脅威の侵入をゼロにできないブラウザやメールの防御、クラウドアプリケーションやモバイルに対応したDLPなどのポイントを押さえたい。本資料では、このようにセキュリティをクラウド時代に対応させるためヒントを紹介する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。