製品資料
日本オラクル株式会社
カスタマーエクスペリエンス向上の鍵、顧客データの統合管理を実現する方法とは
コンテンツ情報
公開日 |
2019/01/24 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
6ページ |
ファイルサイズ |
1.99MB
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要約
モバイルやソーシャル、チャットなど多様なコミュニケーションツールの普及により、カスタマージャーニーはもはや企業主導ではなく、顧客が自由にデザインするようになった。その一方で企業は顧客の動向をつかみづらくなり、機会損失のリスクを抱えるようになってしまっている。
こうした顧客と企業のギャップを埋めるための材料が、行動履歴などの顧客データだ。これを統合管理して顧客一人一人の姿を捉えることで、初めて優れたカスタマーエクスペリエンス(CX)を提供することが可能になる。今後企業にとっては、そのための基盤整備に取り組むことが不可欠になっていくだろう。
そこで活用したいのが、CRMやMA、コンタクトセンター、AIなどの機能を集約したCX基盤だ。自社/パートナー企業/行政などに分散した顧客データはもちろん、アプリケーションもシームレスに統合。既存システムとの連携性も高く、全方位で最適なカスタマージャーニーを実現する。同基盤が内包する各ソリューションの詳細と活用事例を、本資料で詳しく見ていこう。