製品資料
日本オラクル株式会社
良質なリードを自動抽出、マーケティングと営業をつなぐB2B向けMAツールの実力
コンテンツ情報
公開日 |
2019/01/24 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
44分4秒 |
ファイルサイズ |
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要約
B2B企業のマーケティング部門におけるよくある課題として、イベントやセミナーで多くの名刺データは収集できたが、経営層に売り上げへの貢献効果について具体的に説明できない、というものがある。これは手作業によるリスト/メール作成や営業との連携で手いっぱいになり、効果測定の時間が取れないというのが大きな要因になっている。
こうした課題を解決するのが、B2Bビジネスに特化したマーケティングオートメーション(MA)ツールだ。これにより、セグメント、ランディングページや顧客リストの作成、効果測定などを1つのツールで効率的に行うことができる。それだけでなく、質の高いリードを自動抽出できるため、営業部門も提案を最適化でき、生産性を高められる。
さらに、見込み客と良好な関係を構築するための個別メール送信、プロファイルの精度を高める営業からのフィードバックなど、現場で役立つ機能を豊富に備えている。本コンテンツは、こうしたB2B特化型MAツールの特長を紹介したWebキャストだ。操作画面のデモや活用事例も併せて紹介しているので、ぜひ参考にしてほしい。