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株式会社サンブリッジ

事例

株式会社サンブリッジ

Salesforceに最適化、顧客情報の全社活用を実現する名刺管理ツールとは?

派遣事業を展開するVSNでは、派遣先企業で働くエンジニアの管理に課題を抱えていた。社内ITシステムをクラウドベースのSalesforceへ刷新したのを機に、スタッフとの交流活性化と、顧客管理の効率化を実現した取り組みに迫る。

コンテンツ情報

公開日 2019/01/10 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 926KB

要約

 ITや機械、電気などの専門知識を擁したエンジニアの派遣事業を展開するVSN。同社では、さまざまな派遣先企業で勤務する2800人以上のエンジニアをいかに効率的に管理するか、そして彼らとどうコミュニケーションをとるかが課題となっていた。

 そんな中、同社は2010年に中期事業計画をスタートさせたのを機に基幹システムをSalesforceへと移行。SalesforceはSaaSでありながらPaaSのカスタマイズ性も備えている点に着目した同社は、同サービスのSNS機能を有効に活用することによってエンジニアとのコミュニケーションを飛躍的に向上させた。

 また同社は、従来利用していた名刺管理システムの使い勝手に課題を抱えていた。Salesforceに正確な顧客情報を取り込むため、「クラウド名刺管理サービス」の開発をサンブリッジへ依頼し、自社の顧客管理の効率化にもつなげたという。本コンテンツでは、同社のコミュニケーションと営業業務の質を向上させた取り組みを詳しく紹介する。

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