事例
株式会社サンブリッジ
ウィルゲートに学ぶSFA×SmartViscaで実現する業務改革のポイント
コンテンツ情報
公開日 |
2019/01/10 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
631KB
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要約
企業内で導入するツールが業務によって異なると、ツールをまたいだ情報の連携ができない場合、情報管理はもちろん活用も難しくなる。コンテンツマーケティングの成長とともに会社の業績も急成長しはじめたウィルゲートでは、現場にCRMをはじめとするさまざまなツールを導入していたが、業務に必要な情報が各種ツールごとに管理されていたことにより、業務効率化の推進ことが急務となっていた。
そこには名刺管理も含まれており、せっかくの名刺情報を業務にうまく役立てられていなかった。そこで、分散する顧客情報を一元管理するため、それまでにも導入していたSalesforceの利用方法を一新。デジタル化した名刺情報をSalesforceへダイレクトに取り込める名刺管理サービスである「SmartVisca」を新規採用し、情報の効率的な管理を目指した。
同サービスでは名刺情報をSalesforceのオブジェクトに直接入力でき、取引先リストへのコピーといった操作も簡単に行えるため、以前、使っていたツールで発生していた二度手間と余計な作業時間もなくなったという。本コンテンツでは、同社の取り組みからSalesforceでの情報の一元管理を実現するためのポイントを探る。