コンテンツ情報
公開日 |
2018/12/28 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
8ページ |
ファイルサイズ |
3.2MB
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要約
今日では、ビジネスのスピードは格段に早くなっている中、業務上における社内外とのコミュニケーションも精度向上とスピードアップが求められている。
これらを向上させるためには、現場でのコミュニケーションの環境を改善させることが重要となるが、これまで長らく用いられてきた電話やメールでのコミュニケーションだけでは、「状況を素早く正確に伝えにくい」「時間や場所に制約を受ける」といった課題が挙げられる。そのため、電話やメールに続くコミュニケーションの手段として、ビジネスチャットツールの導入を検討する企業が増えている。
そこで本資料では、現場でのコミュニケーションに課題を感じていたが、チャットツールを導入したことで、さまざまな効果を上げた企業5社の事例を紹介する。
コミュニケーションに変化をもたらすことが、どのような現場業務の改善につながるのだろうか。導入したチャットツールの選定ポイントや、導入後に企業にもたらした効果を、ぜひ本資料で確認していただきたい。