コンテンツ情報
公開日 |
2018/12/28 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
418KB
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要約
スマートフォンを業務用に支給する企業が増えてきたが、電話やメール、インターネットなどの限定された用途にしか利用されていないケースも少なくない。せっかく導入したデバイスを有効活用し、業務効率を高めていく上でうってつけなのが“ビジネスチャット”を活用することだ。これを使いこなせば、場所や時間を問わずに素早く情報を簡潔に伝えられることもできるため、空き時間を利用したコミュニケーションにより、業務スピードは大きく向上するだろう。
ただ、ビジネスチャットは専用のチャットアプリやグループウェアなどを含め、さまざまな形態で各社から製品が提供されている。また、いざ業務用途に導入したとしても必ずしも定着するとは限らないケースも散見されるため、製品の選定には注意が必要だ。
本ホワイトペーパーでは、ビジネスチャットの豊富な導入実績のある企業担当者へのインタビューから、ビジネスチャットになじみのない人にも使われるツールを紹介する。さらに、企業として利用するにあたり、検討しなければならないポイントや、業務への活用例などを解説する。