ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

テルストラ・ジャパン株式会社

製品資料

テルストラ・ジャパン株式会社

変化に対応できないネットワークの限界を広げる「プログラマブル」なアプローチ

急速に変化する戦略やサービスのトレンドに対応するには、ネットワークの即応性や柔軟性、管理のしやすさをさらに向上する必要がある。そのニーズに応えるのが「プログラマブルネットワーク」という選択肢だ。

コンテンツ情報

公開日 2018/12/21 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 19ページ ファイルサイズ 3.35MB

要約

 ビジネスモデルの回転率が急速に加速しているのは、Fortune 500企業の平均寿命によく表れている。1950年代には75年に及んだものが、現在は15年に過ぎなくなった。こうした激しい変化に対応しようと、ネットワークはプログラマブルな形へと進化し始めている。

 その代表的な特徴が、クラウドと同様にAPIやSDN、NFVといったテクノロジーを利用して、サービスの作成や自動化、プロビジョニングなどをリアルタイムで実行できることだ。さらにスループットの向上や、規模・拠点数を問わないWANの管理効率化など、多岐にわたるメリットも期待できる。

 本資料では、次世代のネットワークの在り方として注目される「プログラマブルネットワーク」の概念を紹介する。カスタマーエクスペリエンスの改善や消費者ベースのコストモデルなどの5つの特徴を中心に、その機能や導入効果を解説する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。